スポンサードリンク

 この記事では、私が妊娠時・産後の疲労回復の葉酸サプリ選びで悩んだ経験をもとに、葉酸サプリの効果や成分比較したり、実際に飲んでみてよかった!と思うおすすめの葉酸サプリを説明したりしています

初めての妊娠でわからないことが多い人
妊活を始める人・している人
産後の疲労や肌荒れに悩む人
葉酸サプリの種類がたくさんあって情報が欲しい人
リアルな口コミが知りたい人
以上のような方におすすめの記事となっております。
おすすめ葉酸サプリ!目的別に紹介。
この項目では、実際に私が使用した葉酸サプリの口コミ・体験談や、葉酸サプリを選ぶポイントをまとめました。

①美的ヌーボプレミアム 妊娠中の体重管理を気にする方や、無添加の葉酸にこだわりたい方へ

美的ヌーボプレミアムがおすすめの人
食事に近い、天然素材にこだわった質の高いサプリを探している方

美や健康の意識が高く色んな種類のサプリを飲んでいて1種類に絞りたいと思っている方

産後の疲労回復や肌荒れに悩んでいる

美的ヌーボプレミアムがお勧めではない人
粒が大きいサプリが苦手という方
的ヌーボプレミアムは、産後ダイエットにも役に立つ?
美的ヌーボプレミアムは、妊娠中の体重管理や産後ダイエットにも役立つサプリです。

『痩せやすくする体質』を作るための基礎代謝をあげるには、良質なビタミン・ミネラルを摂り続けることが必須です。

私は妊娠40週を迎えるころは妊娠前体重+9㎏

無茶な食事制限は全くしていません。

定期健診前日~当日は半身浴したりグリーンスムージーで半日を過ごしたりして制限してましたが、検診終わったら長女とマックに行ったりしていました。

体重が減って痩せた後も風邪もひかず明るく元気に毎日を過ごせているのは美的ヌーボプレミアムのおかげだと思っています。

②【ママオメガ】天才児を産みたいならこれ?!品質にこだわったオメガ3がとれる葉酸サプリ
美的ヌーボプレミアムと似ているところ
豊富な種類の栄養素が摂れる
個包装で持ち運びが便利
ママオメガのメリット
美的ヌーボプレミアムより少し安価である
美的ヌーボプレミアムよりサプリの粒が小さく飲みやすい
美的ヌーボプレミアムは天然素材にこだわった葉酸であるのに対して、ママオメガは厚生省推奨の『モノグルタミン酸型葉酸』つまり合成の葉酸であること
ママオメガなら、定期便コースの縛りがないのでいつでも解約可能なこと
オメガ3とは?
オメガ3に着目している理由は、イギリスの研究で妊娠中~出産後もママがオメガ3を摂取していると、生まれてきた赤ちゃんはIQが高いことがわかりました。

またオメガ3は体内で作ることのできない栄養素なので食事から摂ることが大切ですが、オメガ3には2種類あります。

植物由来のオメガ3と魚由来のオメガ3。魚由来のオメガ3は水銀が含まれることがあるので妊娠中のママにとっては逆に有害。

ママオメガの葉酸サプリは植物由来で妊娠中のママに安心して摂って頂けるサプリです。

定期コースの回数の縛りがないので、初回を定期コースで頼んで2回目を休止にしてもらうことも可能!

つまり定価7500円のママオメガを初回だけなら2560円で試すこともできます。

素材にこだわった高価なサプリをお得な価格で試せるのはうれしいですね^^

注意
2回目以降、休止したい場合は、発送の7日前までに電話連絡が必要です。
電話番号 0120-997-902

③ ピジョン葉酸サプリ カルシウム+ 価格の安さと続けやすさにこだわりたい方へ

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

妊娠中の体に、一日に必要な葉酸・鉄・カルシウムが摂れるサプリです。

私は初めての妊娠の時、食事や運動などかなり気を付けて毎日を過ごしていました。

妊娠中に心がけていたこと
妊娠後期になっても朝5時に起きて40分~1時間の散歩。
半身浴をする。
朝食はグリーンスムージー・夕食は温野菜や鍋、夜の白米は基本的に抜き。
ヨガをする
育児書を読む
私は妊娠40週で+9㎏、約10時間で長女を出産しました。助産師さんにも『安産だったね~~~!!』と褒められました。安産だって痛いもんは痛いですけど。

ちなみに地域のプレママ会で知り合った友人は、葉酸サプリも飲まず、運動は一切なし(家で映画鑑賞してるらしい)、食事は自宅前にあるコンビニを利用しているような人でした。

妊婦検診では毎回貧血で引っかかり処方された鉄剤を飲んでいました。(それが悪いってわけではありませんが)

出産には53時間かかり、出血量も多くかなり難産だったようです。

どれが難産の原因とは言えませんが、出産するときに後悔するの嫌ですよね。

葉酸サプリちゃんと飲んでおけばよかった…
ちゃんと毎日散歩すればよかった…
食事内容をもっと見直すべきだった…
シンプルな内容のピジョンの葉酸は、家計を圧迫しない安価な値段で、長く続けられるお守りのようなサプリです。

④【AFC mitete葉酸サプリ】葉酸サプリの王道!

サプリメントの粒の大きさ
コストパフォーマンス
品質の良さ
葉酸はもちろん、カルシウム・鉄・ビタミン・ミネラルも含まれている
妊活中、妊娠中、産後のすべての女性のために作られたサプリメントです。

またAFCmiteteシリーズは、妊娠線予防クリームもあります。

mitete マタニティクリームに含まれる【ネロリ】って何?妊娠中のイライラにも効果あり!

⑤【ベルタ葉酸サプリ】厳しい体重管理で栄養不足が気になる?豊富な栄養素をまとめて摂りたい方へ
ベルタ葉酸サプリの一番の特徴は『酵母葉酸』という体内に長く留まってくれる葉酸を100%使用。

ベルタ葉酸サプリも無添加で数種類のビタミン・ミネラルが摂れて、且つ美的ヌーボプレミアムよりも安価で購入できるのがいいですね^^

まとめ~自分に合う葉酸サプリはどれ?選ぶためのポイント3つ~
一番の選ぶ基準は『どのくらいまでこだわったら、自分が安心するか』です。

私は妊娠中にこの葉酸サプリを飲み続ける!と決めずにいろんな種類を試してきましたが、どの葉酸サプリでも妊娠~出産まで貧血もなく元気な赤ちゃんを出産しました。

産後の肌荒れやダイエットに役立った葉酸サプリは最初に紹介した美的ヌーボプレミアムです。

【美的ヌーボプレミアム】美容皮膚科のビタミン注射よりも効果あり?!風邪をひきやすい授乳中のママ必見!時短・節約になるサプリ!

自分に合った葉酸サプリを選ぶチェック項目3つ
妊娠初期から出産までの期間毎日続けるために負担にならない価格。
自分のライフスタイルに合っているサプリか。※例えば、外出が多い、仕事をしている方なら飲み忘れ防止のためにも持ち運びしやすいサイズかどうか。
妊娠中の体重管理や産後ダイエットや産後の肌荒れを気にする方なら、いろんなビタミン・ミネラルが入っている葉酸サプリがおすすめです。
葉酸サプリもたくさんの種類があって迷ってしまいますよね。

『毎日葉酸サプリを飲み続けること』が一番なので気になったものをお試しパックなどで試して納得のいくものを選んで、楽しいマタニティライフを過ごしてください。

関連記事

特定商取引法及び運営者情報

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!